2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵ファイル見てたら、校長が淫行でつかまったDDL自動車学校というのは、 僕が前住んでいた家から徒歩3分であることを知る。 正面からの写真がなんとなく見たことある風景だなーと思ってたら、 いつも通ってたコースだった。 その自動車学校、教習コース自…

だめだ。全然インプットがない。なんも書けね。 パワプロのマイライフひたすらやってたら21:00になってた。 4年目にして首位打者取れそうかな、と思ってたら、 疲労回復の効率がめちゃくちゃ悪くなって、調子が普通以上に上がらなくなった。 夏場以降に向け…

高円寺の阿波踊りに誘われていってみた。 実はあんまり踊りに興味なくって、阿波踊りも生で見たことはなかったので どう踊るかも知らなかったのだが、 踊り方って団体(連っていうんだっけ?)によってぜんぜん違うのね。 阿波踊りは世界で一番おっさんが映…

仕事上、いろんな交渉事をする必要がある。 で、大学時代交渉に関する授業を受け、見事に落とした自分としては非常に困っている。 ということで、自分の仕事上使えるマニュアルを作るために、 一般的に「クリエイティブ」と呼ばれる仕事のビジネス的価値(つ…

おおきく振りかぶって 2 (2) ひぐちアサ(ISBN:4063143538)はてなで出てるの知った始末。 ゾクゾクッときてるモモカンいいねー。これのために買ったといっても過言ではない。 うんちくは好きなんだけど、長すぎ。

伊集院光 深夜の馬鹿力。聞くのが遅いっての。 うそちくがかなり持ち直してきた印象。 一時期、何言ってんの、みたいのがあったと思うんだけど、 最近はうまい嘘もいいし、面白は相変わらず面白。

ロッテ・小宮山が札幌D初白星!日本全国26球場目 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200408/bt2004082605.html ◆三回の適時打にロッテ・初芝 「長老(小宮山)が投げているので、何とかしたかった」 三瀬 完ぺき22S 連敗の責任感じて… http://www.…

パワプロ日誌

今まで野手は強豪目指してパワフル大(普通)でつくっていたが、 気分転換に帝王四天王で作ってみたところ、あっさりオールAができた。最初に打撃能力上げとけば、楽勝じゃん。 キャプテンじゃないっても上位打線に座って全打席ホームラン打てばそうそう負け…

まぁあんまり語っちゃうとアレなんですが。 とあるURLをゴニョゴニョするサービスを会社で見せられて意見を求められたが、 それがどういう風に役に立つのか、全くわからなかった。 金が取れるサービスだ、とも思えなかったので何も答えられなかった。 この記…

図解創造的仕事の技術 忰田進一(ISBN:4797327537) 和民のコンサルタントが書いた本。 パラパラめくってみて、いいこと書いてあるな、というのが2・3個あったので購入。 この方のデザイナーから始まったというキャリアには非常に興味があるが、 全体とし…

最近、あまりに携帯スパムがひどい。 ということで、アドレスを変える前にどんなメールが着ているのか記録しておく。 (URL削除) 若いうちに結婚する女の子が増えていますがぁ〜 実は勢いなんかで結婚しちゃった娘が結構いますぅ。 まだまだ、遊びたい年頃…

僕の部屋は、わりと常軌を逸して汚い。 汚部屋スレの人々とはまともに勝負できてしまうし、 物の置き方の奇抜さ(前の部屋では鍋の中にホッチキスが3個入ってたりした。 今の部屋では部屋の中央にコタツが立てて置いてある) はかなりやばい自負がある。 夜…

サイト名を変更してみて、 またデザインをかんたんデザインでやってみた。 これも、来週末に変えるなり戻すなりする予定。 あ、今度の週末は土曜出社だから無理かも…。

パワプロ日誌

あいも変わらず全日本編。 アメリカ相手にノーヒットノーラン キターー!!!! 150km コントロールB スタミナB スライダー3 カーブ6 サークルチェンジ1 の左投手「松竹梅」でやったのだが、カーブを見せ球にスライダーでカウントを稼ぎ、 最後に右打者の外角…

日曜日の秘密基地

アイラブベースボール プロ野球をこよなく愛する人達へ(ASIN:B00026YTM2)最初に書いておくと、買ってないよ! プロ野球選手の生年月日を調べていてこのソフトのサイト http://www.sammy.co.jp/japanese/product/game/consumer/ilovebaseball/ にたどり着い…

週刊モーニング。 ジャイアントめちゃくちゃ終わりそうな雰囲気じゃねーか! 蒼天航路も今年中には終わるらしいし。はぁ。

いつも東西線に乗る僕は、中央線の人身事故に間接的に巻き込まれた。 この前信号機が壊れたときとは違って遅刻せずにはすんだが、 やはり男だらけの満員列車は、非常に面白くない。

普通の人がこうして億万長者になった− 一代で冨を築いた人々の人生の知恵 本田健(ISBN:406212274X) 年収2500万(3000万だっけ?)以上の人にアンケートを送り、金持ちになるために 何が必要かまとめた本。 株で億万長者、とかなんかわからんけど金持ちにな…

パワプロ日誌

サクセスモード。初めて、アメリカから10点を奪って勝った。 (≠コールド。バンガードにあり得ないホームランを打たれて、4点取られた。) そりゃあ盗塁20個も決めて盗塁失敗0なら取れますわな。 矢部や猪狩進はヒット=三塁打だし。 できた選手は、中継ぎ…

エア・ギア 7 (7) 大暮維人(ISBN:4063634159) この巻の途中あたりからマガジン誌上で追いかけるようになり、 6巻まではマンガ喫茶で読んでしまった、という非常に中途半端な状況のため、購入。 ブッチャの(途中から)仲間なのに人間じゃなさっぷりが結構…

12,13,14日分を穴埋め。 相変わらず、頭痛。

伊集院光・深夜の馬鹿力。 今週はすごく飛ばしてた印象。よく覚えてないんだけど。小林マネージャーはすごいなぁ。秘密基地で番組予算をかっさらっていったり、 生放送前にタレントの目を突いてみたり。

アニソンをラジオから録音してリピートで聞く、という厨房なマネをそれこそ 中学生の時期以来ぶりにやっていたのですが、やってみて 文化放送のステレオ放送っぷりに驚いた。 曲がちゃんとステレオで流れてくるんだもの。 他のところもステレオやってんのか…

東京に戻ってきました。

で、昨日の夜中にちょっと中腰で力を入れたら、 後頭部からブプッと血が吹き出たかのような 感覚と鈍痛が走り、ジーンと痛くてものが考えられなくなった。 仕方ないので忘れて寝ることにしたが、起きても後頭部の鈍痛とともに、 吐き気が多少ある。 しばらく…

先週グーリンのことを書いておいて、今週骨折したことを書かないのはばつが悪いので、 その後の情報も含めて。 グーリン、左手骨折で全治3週間 http://www.nikkan-kyusyu.com/cgi-bin/vi/view.cgi?jl=da&id=1092574656 そして、今期残り試合の登板が微妙な…

radioカテゴリーを試しに作ってみる。日曜の夜は適当な時間に文化放送をつけて、そのまま朝まで付けっぱなしなのが通例。 堀江由衣、堀江由衣の天使のたまごにて、 自ら小説を書いて出演したボーイズラブなラジオドラマでもって、 本人以外は全員素人な登場…

あ、もう15日ですか。 実家に帰って、三日間だらけまくっておりました。 今日の夕方にはまた東京です。

好き好き大好き超愛してる。 舞城王太郎(ISBN:4062125684) 阿修羅ガールも、ファウストも、煙か土か食い物も持っているにもかかわらず、 読んだのはこれが初めて。(僕がいかに本を無駄にしているかわかる…) 装丁と中のエディトリアルデザイン、いろんな…

ファミコンミニ SDガンダムワールド ガチャポン戦士 スクランブルウォーズ(ASIN:B0002M2U9U) ファミコンミニ 悪魔城ドラキュラ(ASIN:B0002M2U9K) ファミコンミニ 光神話 パルテナの鏡(ASIN:B0002M2U86) ファミコンミニ 謎の村雨城(ASIN:B0002M2U8G) …