高円寺の阿波踊りに誘われていってみた。


実はあんまり踊りに興味なくって、阿波踊りも生で見たことはなかったので
どう踊るかも知らなかったのだが、
踊り方って団体(連っていうんだっけ?)によってぜんぜん違うのね。


阿波踊りは世界で一番おっさんが映える踊りなんじゃなかろうか、と思った。
おっさんかっこいいよ。べっこうぶちの眼鏡も渋いよ。


踊るなり太鼓たたくなり警備するなり撤収するなりしてた方が、
性に合ってるな、と改めて思いながら、流れにのって帰った。


途中によった中野サンモール横のさつまという店はよかった。
ホットペッパー見て予約とって行ったら、外の席に予約取られていたのは
少々びっくりしたが、料理はうまかった。
ただ、ホットペッパーのクーポン使うの忘れた。