2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

十八日目だっけ?

4匹目もお亡くなりになってしまってました。 1匹だけが、アントクアリウムのジェル上を歩き回っている状態です。 どうもこのアリは偵察アリらしく、まったく下に 潜ろうとさえしないので、まさに座して死を待つ状態です。 でも、残った一匹は絶対成長して…

最近、ドラゴン怒りの鉄拳と化す機会が多くてちょっと困っている。 昨日などは、あやうく上司に対して熱いパトスがほとばしって しまうところだった。 いやもうふざけた書き方をするしかありませんよ。 正直、自分では自分のことを、慢性的な低エネルギー人…

仕事の量は金額の大小には拠らない。

というのは本当のことだと、ようやくわかった。 実際、ここ一ヶ月で一番トラブって苦労したのは二束三文の仕事だし、 手持ちの案件でかけている時間は、 数万>数十万>数百万、の仕事の順で多い。 だったら、会社として、ビジネスとしては大きいほうをやれ…

我が家は都会の一人暮らしにありがちなユニットバスなわけで、 浴槽とトイレにカーテンの仕切りがついている。 で、そこにいつもバスタオルをかけて乾かしている。 今日の朝も、いつもどおりシャワーを浴びる前に バスタオルを引っ張って取ろうとしたら、ガ…

職場の先輩に、「白髪増えたね」とのありがたきお言葉を頂く。 ただでさえ、ハゲ確定の家系なのだが…。 最近はようやく仕事がうまく回り始めたのだが、それまでに 時間とストレスがかかりすぎたか。

スパロボMX、いつの間にかクリアしていました。 正直言って、簡単すぎて2週目する気はあんまり起きないなぁ。 主人公機ももう片方を選びたくなるほど、かっこよくないし。

後輩のblogを読んで、ぶちギレ金剛と化す。 …とまで書いたところで、もはや同じ穴のムジナだとはわかっているので、ここまで。

だから、やばいって。 当社では、外回り用のカバンを別に支給されており、 打合せなどの時は中身を詰め替えて持っていく。 そこで、打合せに必要なラフ案の刷りだしと、いろんな広告のサンプルと、 移動中の暇つぶしに本を外回りカバンに詰めていた。 その途…

いやー、会社に週末企業チュートリアル(ISBN:448006172X)を 持っていくのはやばすぎる。自分の鞄にけつまづいた瞬間にピロッと 顔をのぞかせて、冷や汗でた。

十二日目

死んでるかも、とおもった二匹だが、今日見たらもう腐ってしまったのか、 A.T.フィールドが融解したのか、体が溶け合っているようにしか見えない。 さらにもう一匹、下に入ったまま動かないので、 おそらくこいつもだめでしょう。 早くも、残り二匹になって…

本当に習慣とは不思議なものだ。 僕は毎日、朝は5時半に起きて、8時半程度に会社に来ていた。 その差3時間。 別に、通勤に時間がかかるわけではない。 というかむしろ急げば30分もかからない。 自分としては、まぁ朝起きて日記の更新などをしていたら、 家を…

パワプロ日誌

マイライフ。 前回、フォーム変更の繰り返しで限界値が下がってしまい、引退を決意した、ということまでは書いた。 そして今日、4年目にして引退を果たした。考えてみれば初めての引退なのだが…感動したとはいえないなぁ。 まだやろうと思えば年間打率5割後…

ダイエー荒金「やった〜」10回サヨナラ打

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040623-0008.html 大喜びで駆け戻る荒金の投げたヘルメットが、三瀬の鼻を直撃。鼻血を流してもやまない歓喜の渦だった。なぜ、すでにマウンドを降りた三瀬に。不覚にも会社で大笑いした。

げんしけん4 木尾士目(ISBN:4063211622) 大野さんヒロインへの絶頂〜大転落の予感、の巻。 僕は、変にオタクとしての葛藤を見せる、本誌連載の荻上のほうがいい。 ちなみに栞が複数パターンあるということは、上半身裸の斑目に 驚いて調べたところで、気が…

かつて草津に行ったときに雑菌で目がものすごく やばいことになったが、またしてもやってしまった。 今回の原因は、おそらくこの前の銭湯。 しばらくは前に病院でもらった目薬を点したりして我慢してきたが、 もう無理。 右目に強い光が入ると、眼球の奥が膨…

十日目

うーん、何匹か動いているのは確認できるけれども…。 下に二匹、 「私はどうなっても構いませんから、娘だけは助けてやって下さい!」 みたいな感じで折り重なったまま、動かない。 …ダメかも。 しかし、生きてるやつは何だか触覚と足が長くなったような気が…

10時ごろに会社から帰ってきて久々にポストを開けてみたら、 大量のデリバリーピザとデリバリーヘルスのチラシにまぎれて、 東京電力様からの封筒が。 すなわち、「21日までに3月分と4月分の電気代を お支払い頂けないと、電気止めちゃいますよ?」とのこと…

今週も、仕事の途中に印刷会社によらせてもらった。 規模としては小さい会社ではあるが、腕は確かだと聞いていたところで、 頂いた名刺にも紙の厚さ、白さ、スミの発色とこだわりが見える。 某社の印刷物も、他ではどうしても納得のいく色が出せずに その会…

魔法先生ネギま! 6 赤松健(ISBN:4063633926) 情報量は詰まってるから、パラパラ読み返せる。が、そもそも人数が多いから、どうしても特定のキャラがでてこれない時期が長くなる。自分の萌えるキャラがでてこない巻はどうなるのだろう? 仕事の道具箱 中島…

八日目

またもや変化なし。アリ、動かず。 ホントに死んだんじゃないか? それとも、アントクアリウムの環境が悪いのか…。

出社するつもりだったのに、ぜんぜん力がでず、一回休み。 あんまりにもやる気がないから、今日一日で摂取した 養分が蜂蜜のみ。むしろ俺がアリか。

七日目

ここ数日、ぜんぜん動かず。家に帰ってくると、 アリがいる場所自体は動いているから生存確認はできるものの、 僕が見てる限り触角一つピクリとも動かさない。 大丈夫かねこいつら。

日米通算1500安打に稼頭夫「ホントですか」(nikkan)

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/p-bb-tp2-040618-0008.html 「松井稼頭央」が打ったのは、サバシアからですか? シンシアからですか?

仏のノリさん

近鉄が揺れに揺れている中、google:仏のノリさんでここに ヒットした人がいるので、ノリさんプチ特集。 ノリがプロ入り初の退場「自分が言わなアカンと思った」(nikkansports) http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200405/bt2004053112.html 「僕は13…

greeに誘われて、半月。 まぁ積極的にやっているとはとてもじゃないが言いがたい。 時間がない、というのも大きな理由だが、 どうもそれ以外にも、僕はgreeに対してもうちょっと違う方向性の 期待を抱いていたようだ。 きっちり表現するのが難しいんだけど、…

四日目

巣穴に目立った変化無し。相変わらず、右端と左端に どでかい穴が開いて、そこから斜めに横穴がのびているのみ。 がむしゃらに掘る時期は過ぎたのか? 網の目状の巣を期待しているんだけどなぁ。

会社のクーラーを消し忘れて帰った。 しかし、昨日一番最後にクーラーを消し忘れて会社を出たのも 僕であり、今日一番先に会社に来て消し忘れに気づいたのも 僕でありすなわちもみ消し成功。

三日目

昨日、これ下を掘りすぎたりしたら、ジェルがずり落ちてアリが 押しつぶされちゃったりしないのかなぁ。などと書いたが、本当に押し潰されそう! アリはかろうじて通っているものの、明らかに辛そうだし、 一匹にいたっては、奥でジェルに首を突っ込んだまま…

22:00過ぎに、印刷的にむちゃくちゃな原稿データを渡されて、 膝から落ちる_| ̄|○ チャリで10分のココイチにすら行けやしねぇ。 パリーグはどうなるかわからんし…。 過去にも合併はあったとはいえ、今の人は大体がそんなことは ありえないもの、と思って生…

いつの間にかネット復帰してました。 電話料金の処理に時間がかかった…のか?