10時ごろに会社から帰ってきて久々にポストを開けてみたら、
大量のデリバリーピザとデリバリーヘルスのチラシにまぎれて、
東京電力様からの封筒が。
すなわち、「21日までに3月分と4月分の電気代を
お支払い頂けないと、電気止めちゃいますよ?」とのことであり
つまり本日。


しかし、支払うには大きな壁が立ちはだかる。
請求書がないから払いようがない。
僕は金がないんじゃなくて、請求書をどこにおいたか
忘れてしまい、見つからないから払えないのだ。
三日目に気づいていればともかく、さすがに当日も22:00を
過ぎてからでは、気まずい。


というわけで、八方手を尽くして探したところ、
4月分→デザイン関連書籍をおいた本棚の、本と本の間。
3月分→今日履いていた革靴の下。
で見つかりました。ひとまず、冷凍庫においた
アイスクリームが溶けるのは回避。
また捜索過程でひっくり返した家を片付けないとなぁ…。