2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パワプロ日誌

もう11も発表されたというのに、今さら10(決定版ですらない)の 一人対戦を延々とやっている。 これを毎日記録に残したら、ある意味面白く、痛々しくなるのではないかと思い、 つけてみる。 ちなみに自分が使うのは選手完全オリジナルのダイエーホークス。 …

書き換え忘れてました。4月を持って就職しております。 あと、すごく中途半端で、読み返したら恥ずかしかった100の質問を削除。

昨日、「明日は休みだ」と思って無理をしたので、全く体動かず。 初めて家を出たのが20:00過ぎのヒッキー生活。 数日前からFireworksをいじっているので、とりあえず成果を出すことにする。 まず、持ってたデジカメ画像を使ってクリッカブルマップを30分で作…

当方、直近で通してみたアニメはスクライド、その前がNOIRというくらい、 ここ5年アニメからは離れておりました。 が、MADLAXが別名NOIR2というのをチラッと見たので、集めて見た。 以下感想。 最初のパラシュート降下の時点で、ノワールに比べても設定やア…

よつばと! 2 あずまきよひこ (ISBN:4840226741) 日常ほのぼのでいいなぁ、とまとめてしまうのもアレなので。 軽く読めて、笑える。なんとなく手にとって、そのままいつまでも読み続けてしまうようなマンガ。 表現の引き出しってあずまんがのときに比べて…

一日遅れで伊集院光深夜の馬鹿力のデータをもらい、聞く。 スペシャルウィークより普通に面白いんですけど。 いくらTBSだからって、はぴひるを毎日録画なんて普通しないって。 目のつけ所が良すぎ。 FM番組のこけおどしプレゼント(500mlのペットボトルを3…

リアルにょほほのグーリンでさえも負けてしまいました。 相変わらずボビーロッテとの愛称の悪さを露呈してしまいました。 (という程度でしか野球は触れないので、はてなプ○野球はやりません。)

ラブやん3 田丸浩史 (ISBN:4063143457) 自分などはロリオタプーの痛々しいギャグを生ぬるく味わえる。普通の人は引くと思うけどまぁそれでよし。 標準Webデザイン講座 FIREWORKS MX 2004 rocketdesign 菊池信悟 (ISBN:4798106089) 突如としてweb制作熱が…

公務員は給料を手渡しでもらっていると問題ということになるらしい。 が、当社は堂々と手渡しであり、これがお金をもらっている実感があって結構よい。 そして貰うときよりもある意味嬉しいのが、給料を銀行に預け入れる瞬間。 ドーンと、というほどではない…

ここ数週間に買ったもの。 電撃大王6月号 よつばアクションフィギュア目当て。箱のわりに本体が小さいことに不安を覚えたけど、その小ささのわりにはよく動いてくれる。腰を伸ばして座れるようにするってすげえなぁ、と。素人目には出来がよくって興奮。 苺…

最近涙腺が緩くなったなぁ、との自覚はある。 思えば、もう先月の話になるけど卒業式の翌日、泊まっていた インターコンチネンタルホテルを出て仕事に行くときは泣きそうだった。 このまま話を続けていたら泣くこと確実だったので、 紋切り型の話で切り上げ…

毎日家に帰ってきて、ポストを開けるたびに入っているポスティング広告に、 実は東京に引っ越してきたことのリアリティを最も感じている。 ということでポスティング広告も一通りは眺めることが多いのだが、 中にはこれまでの湘南台暮らしじゃ見たこともない…

今まで22年生きてきて、有名人と偶然会うという機会は全くなかった。 が、その連続記録がついに途切れた。ボブサップの出現によって。 いや、テレビで見るのと実際見るのは違う、とよく言われるけど、 あれホントだわ。 ボブサップ、デカいのもさることなが…

ここ数日のトピックをだらだらと。時系列も時制も順不同。 洗濯機がかねてから、洗濯するとより汚れるという状況だったため買いなおした。51500円也で(一応)ヒーター乾燥つき。最近は一人ぐらし向けでも乾燥機付があることには驚いた。 洗濯機を買いに行く…

http://www.nintendo.co.jp/n08/ae7j/sinsaku/ FE新作キタ━(゜∀゜)━ !!!!! これを頼りに今年は生きていこう。