2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

別にやってるblogで、記事の削除依頼が来た。 あるものについて、特にくさしたつもりではなかったのだが、 そう見えたらしい。 結局、お詫びのメールを書くのに1時間近くかかった。 こんなことをやってるだけで疲れるし、あんまり耐えられたものでもないの…

なんとか引っ越した。 結局、本は約5分の2を忘年会に持って行き、ドサクサ紛れに店に 寄贈した。 その上で、家にある雑貨の3分の1を家においていってこれから処分することにし、 ようやく一人暮らしに(それなりに)ふさわしい物量になった。 ダンボール…

社会人のしゃべり方に慣れるために、職場にかかってくる電話はなるべく とるようにすることにした。 さらに、とある制作作業で業者に合い見積をとる用事があったので、 20本以上電話受け答えをすることになった。 もともと電話は嫌いなのに…今日は疲れた。

引越しに備えて、神奈川での4年間で貯めこんだ約1000冊をどうしようか、 未だに考えあぐね中。 とりあえず、100冊ほどは人にあげたり、売りに出したりすること決定。 本当は、半分くらいまで減らしたいんだけどなー。 もっと思い切るべきか。 なんとなくだ…

伊集院光深夜の馬鹿力(の数週間前の放送)と、今月の宣伝会議で、 シニア向け商品の話題が出ている。しかし、シニア向け商品の市場なんて 本当にのびるのか。多分、「シニア」向け商品である限り受けないんじゃないか、 と思う。 一つには、「シニア」とい…

ガンバレ小田急(携帯)

ここ最近の小田急は、僕がバイトに行く時間に限って二週間に一回のペースで相当遅れる。 で、今日は僕が乗る時間にはすでに遅れだしていたので、はじめて振り替えでJRに乗った。 いつもと全然違うやり方で行くのは新鮮で、得られる情報量も多いけど、やっぱ…

採用の超プロが教える仕事の選び方 人生の選び方 安田佳生(ISBN:4763195514) 失踪HOLIDAY 乙一(ISBN:4044253013) きみにしか聞こえない―CALLING YOU 乙一(ISBN:4044253021) さみしさの周波数 乙一(ISBN:404425303X) 乙一強化月間。

授業で、人のプレゼンを聞く。 大学1年生が割とやってる、原稿を用意してのもったいぶった喋りが、 どうにも鼻につくのはなぜか。 それは多分、しゃべり方そのものが嫌なのではなく(それもあるとは思うけど)、 プレゼンのTPOを理解してないからだと思…

体調不良により一回休み。

機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズ(ASIN:B0000DG18F)

友達の家でやった。友達のZガンダムのスタイル (ビームライフルとウェイブライダーで一撃離脱)と、 僕のジ・Oのスタイル (とにかく回避しつつ近づいて、ダウンしない特性を生かして近接攻撃)が、 アグネス仮面のアグネス仮面とコンドル尾崎なみに噛み…

ようやく、家の契約。 とりあえずは、東京に前線基地ができるような感じ。 徐々にに生活用品を移動させましょうかね。

銀歯が取れたまま放置していた右上の奥歯が昨日の夜から痛み出し、 今日の昼には右頬全体が鼓動にあわせてズキズキ痛む。 バイト中だというのに痛みのあまりぼんやりしていたら、平気で1時間 過ぎている状況。 仕事にならんと判断し、途中で歯医者に飛び込…

バイト、バイト、バイト。 一日中、人様の年賀状作って、会議して、家に帰れば24時過ぎ、 なんて生活では書けることもありませんな。 忙しさは、よほどやること、やりたいことが固まっていない限り、 見失わせちゃうものが多いと思う。

乙一の本を揃え中。 引っ越すというのに、何を荷物増やす必要があるのか。

新しい家の契約が揉めてるとはいえ、引越しそのものはする気でいるので 引越し準備。 家にあるもので最も重いのが本なので、これを何とかする必要がある。 と思って数を数えたら、 現状で本棚に入っている本が約400冊。 本棚に入りきっていない本が約400冊。…