2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば正月に実家で、 「30までに独立する、あるいはできるようになる。」 と言ってみたら、会社の経理をしている母に 「あんたみたいに自分のお金の管理もしきらんのじゃ無理よ、無理。」 といわれて、そりゃ至極もっともだと思い、月間売り上げ20万そ…

最近小説読んでないなー。読む時期読まない時期というのはあるので、 じきに回復するのでしょう。 キャリアショック 高橋俊介(ISBN:4492531084) 読み直し。キャリアは、基本的に予期しない偶然の出来事によって その八割が形成される、とするプランド・ハ…

釘一本あれば、わざわざ金槌を使わなくてもスプレー缶に穴を開けられることを知った日。 嬉しくて、微妙に残っているものを噴射し尽くしたりして10数本開けたら、手が真っ赤になった。

大して知りもしねえ落語と、見たこともねえエンタの神様のテロップを引き合わせて、 コミュニケーションについてのレポートをでっち上げる。大丈夫か、自分。 何でこれでレポートが書けるのか、疑問に思わないのか。と思っては見る。

学校のパソコンを使ってたら、野郎がいきなり僕の目の前で、 僕のパソコンのCD開ボタンを押して、CD取って出て行った。 忘れてたのはわかるし、あせってそうだったけど、 断りくらいいれてけ、(以下、あんまりなパクリだったので、削除。パクリ、ダメ。…

中野駅南丸井の裏に、わりと気に入っているカレー屋*1がある。 ここは昼のカレーバイキングが850円でデザート、サラダも取り放題 というなかなか良心的なところで、休日の昼にはよく行っている。 が、最近金欠気味な癖に家の事情で自炊のできない僕は、 普段…

荒金、自転車トレに疲労困ぱい

軽い気持ちでサイクリングに出て、「1時間以上かかるとは思わなかった。失敗でした」って、道中想像するとちょっと笑った。大丈夫かー。

或る昼の事

昼頃、レポートに一区切りがついたので、いったん家に戻ることにした。*1 朝から何も食べてなかったので、松屋で、気まぐれにチキンカレー大盛りを食した。 前に食べたときよりもチキンの量が多くなってて、単純に嬉しいやら、 チキンのパサパサ感が30%増し…

二日前から学校に駐屯して、レポート撃破中。 この学校はレポートをweb上でしか出せなかったりするので、 引っ越して間もない我が家ではまだ課題ができないのだ。 まぁだからといって、学校に駐屯する必要は全くない。いくら 引っ越したせいで通学に2時間近…

今年の目標、というわけではないけど。一応新年始まったわけだし、 近いうちの目標をば。 今まで僕は、何かに触れたときに、それについて明確な一言の感想、批評を 言うことを避けてきた。というのは、一言でまとめてしまう事によって 自分の中でもそうだと…

日経デザイン1月号 宣伝会議2月号 プロデューサーの仕事 小島史彦(ISBN:4820714147) プロデュースという言葉だけではほとんど何も定義できない、ということがわかる。 情報の「目利き」になる!―メディア・リテラシーを高めるQ&A 日垣隆(ISBN:4480059652…

年末年始は実家に帰っていたのだが、どうも実家にいると仕事から 離れるから、頭が鈍る。そのせいか、半月以上更新を忘れていた。