複数のカテゴリに記事を登録するテスト

テスト。 http://reverse.c--b.org

SCEJ、PS2の新色「サテン・シルバー」を11月23日発売。型番が「SCPH-75000」に。一部ソフトの動作に問題発生

そして、大本営の発表がこれ。 「プレイステーション 2」(SCPH-75000シリーズ以降のモデル)における「プレイステーション」および「プレイステーション 2」規格ソフトウェアの互換性についてのお知らせ ちょ、ちょっと待ってくれ。わかっててこのまま出す…

極上生徒会面白かったー。 結局何も変わらないぬるさがいいのか、黒田洋介がいいのか。 考えようとしてあんまり考えてないんだけど。

ミスターロッテ初芝こと、初芝清の引退試合にいってきますた。 画像置けないのでこちらで。

アイマス

久々の更新ですな。 アイドルマスターを始めて、昨日Sランクに到達した。 とりあえずコツはつかんだので、この後はコミュさえうまくいけば よほど初期能力が低いキャラのソロでも B(=Trueエンド条件)はいけるかな、と。実験リンク http://blog.c--b.org/

25時間テレビ自体は鶴瓶の壮大なコントとして面白かったけど、 某ドラマがクソである件について。 突っ込みどころはいっぱいあるけど、 株券もらってもテロリストの手に渡ったことがわかってれば そんなものの価値はなくなるでしょう…? まぁいいや。 それよ…

昨日のアニスパ

ここ数日でポアロの電波歌を聴き、 極上生徒会を全部視聴し、田村ゆかりの恋せよ女の子を聞きすぎて 脳が半分とろけている。 それを踏まえて今回のアニスパを聞くと、 一番面白かったのが極上裁判所のジングル、 「恋せよ女の子 カン! カン!」←裁判所のア…

伊集院光 深夜の馬鹿力 新コーナー勝手にブログは、いろんな意味でやばい。 面白いのもそうだが、初回からインフレのきざしが見えている。 いきなり(読まれなかったけど)宮地社長がでてくるとは。

なんかいろいろありまして、会社は辞めました。 で、今は家で雑誌やらムックやらの原稿を書いたりしてるのですが。 外に出るたびに仕事が増えてる。 熟練のライターなら全然こなせる量なのだろうが、 当然僕はそうではないのでシャレになってない。 本当はこ…

ひさしぶりに漫画の感想でも。げんしけん(6) 特装版作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (324件) を見る書店の漫画コーナーに普通においてあったのだが、 でかかったので一瞬気づか…

三国志大戦 五品で丞相に勝った!!

会社は辞めさせて頂くことになりました。 時期は微妙に決まってないんですが、遅くとも1ヶ月以内には プーとなり、しばらくは編集・ライター仕事の アルバイトで食ってくことになります。 1年しか持たなかったと見るか、平均勤続年数8ヶ月くらいの会社で 一…

三国志大戦。 微妙に不調。 三戦やって○××。 麻痺矢で初戦の騎馬主体のデッキに勝てたのはうれしいが、 トータルとしては武勇ダウン。5品の上のほうをウロウロ。

三国志大戦ロケテスト

行ってみた。 俺の時代が来た。っていうか、太史慈の時代が来た。 SR呂蒙 太史慈 程普 曹植 卞皇后 のデッキでやったところ、麻痺矢と天衣無縫を使う割合が3:2くらいになった。 号令を一回あきらめてでも、天衣無縫を使う価値がある。 っていうか、自城付近…

まじめに転職サイトに経歴を載せてみた結果、 スカウトメールが来るようになった。 が、「お前、俺の営業経験と年齢しか見てないだろ」って感じの 営業募集のメールばっかりであり、少々うんざりしていた。 が、3日目にしてちゃんと経歴を見てくれたスカウト…

家族に励ましを求めるとは、これまでの自分から見れば相当弱っている。 というか、今まで類のないほどだ。ついでに言うと、周りが俄かにこげ臭くなってきて、どうも集中しづらい。 絡めば大炎上は確実だが、 絡まなくてもどのみち焦げる。社外の情報を集めて…

どうもmixiハイになっている人がいる。 なんかメッセージを送られてきたのだが、 すごい温度差を感じて逆に引く。

わが孫家は代を重ねる度に豪壮になっていくのか

三国志大戦ロケテストの話。 騎馬弱体化・弓兵が上方修正されているらしい。 さらに、場内挑発の禁止、挑発の弱体化。 麻痺矢の攻撃力増加の噂。 俺の時代が来るのか! っていうかそれは孫家じゃなくて呂蒙の時代が来るわけだが。 孫家は孫策しか入れてない…

最近、話をする人する人から辞めろ辞めろと言われており、 それ以前にカイーコの可能性もあり、三国志大戦的には 転職の大号令な感じだ。俺が一方的にかけられてるだけだが。でも、ここで辞めてもダメだっていうか自分がどうにも セールスの分野では使えない…

三国志大戦

前回のデッキから、馬超を返してくれといわれたのでデッキ解体。 じゃあ今使えるカードで、騎馬でコスト4を使うそこそこ強い組み合わせは… →孫策と孫堅。 →これじゃ孫呉の再編で誰が生き返るかわからんからデッキのコンセプトが崩れるなー →じゃあ諸葛瑾を…

三国志大戦。 なんか知らんが「麻痺矢の大号令」とか「麻痺矢デッキ」とか「柵弓」とかの 検索ワードで、このサイトがすごい上位に来ておる。 というわけで、前回(4/29)以降のデッキ変遷でも書いてみようか。 前回の麻痺矢デッキで四品に上がってしばらく…

三国志大戦。 友人Sとゲーセンの開店時間に行って、店内対戦をやってみた。 (ちなみにこの時、ちょいと席を離れた隙に他の人に 荷物を置かれてしまったのでお願いして順番を譲ってもらった。 友人が。)僕:SR呂蒙、孫策、程普、虞翻、曹植 前に書いたデッ…

鬱を吹き飛ばすべく、毎日のように三国志大戦をやっている。とりあえず、今のデッキなら5品から下がることはないでしょう。 晒してみる。 SR呂蒙 柵弓。当デッキの軸。こいつが序盤で死ぬような展開になったらまず負ける。序盤を制する事ができれば、敵陣に…

大変に萎えた。 第一声が、「基本線としては前任者のようにはやらない」だからなぁ。 いやそれは目的はおろか、筋の通った線にすらならんだろ。 クライアントに提出する書類をいちいちチェックしたりはしないから、 ってそりゃしないんじゃなくって、あんた…

えーと、最近の弊社ですが、20代前半・社歴一年強の僕が経営者層を 除けば最も古株であるというお笑いカンパニーになりつつあるんですが。 一応10年位歴史があるはずなのだが。

どうも、特にこの数週間思うのだが、単純に雇われる生き方が向いてない。 自分に甘くなりすぎる。 まぁそもそもが雇われて生きていけないのに、自分で何か始めることができるのか、 という意見もありそうだが、少なくとも、 自分が生きていく方法は自分で見…

(以下の文章は、全てフィクションです。実在の人物、団体等とは一切関係ありません。) 朝起きたら首が痛い。 寝違えたかと思って昨日のことを思い出してみたら、 多分寝違えたのではなくて単なる筋肉痛なのだと思い至った。 殴られたときは受け流すように…

えーと、色々あって四月までだと思っていたリミットが、一ヶ月延びた。 今日の通勤電車なんかもうリアルに、五月以降どんな仕事やろうかなぁ、 なんて考えていたので、ちょっと拍子抜けた。 まぁ、少しの間、気合入れてやろう。

「楽天は資金投入し外国人獲得を」(西スポ) 王貞治監督【89】 楽天・田尾監督が明言している頻繁な「1、2軍入れ替え策」について質問された王監督が戦力補強を薦めた。「1軍と2軍を入れ替えても…。本来1軍より力が劣るんで2軍にいるんだから。基本…