2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パワプロ日誌

作ったサクセス選手の数がそこそこ揃ってきたので、友人とまずは 7試合観戦モードで日本シリーズ勝負。 といっても、僕はほとんど寝ていて見てないのだが。 結論から言うと、完敗。 投打に圧倒された。 唯一いい活躍を見せたのが、中継ぎ投手の「呑キング」…

あまりに検索「三浦佐季子」が多いので、画像庫に誘導してみる。 http://f51.aaacafe.ne.jp/~sakipo/ …が、消えてます…。

銭 鈴木みそ(ISBN:4757719477) ゲーセンのお値段。 確かに6、7年前の僕が中高生だったころは、格ゲー全盛で、 下手な人は2分に100円くらい落としてたような気がする。 ちなみに、僕もゲーセンのメダルゲームには全く魅力を感じられません。 何なのかね…

タイトル

僕がはてなダイアリーを使っている理由の一つに、 「記事ごと、日付ごとのタイトル入力が必須でない」 というのがある。 他のBlog、例えば僕が別のところで使っているJUGEMなどは 記事ごとのタイトル入力が必須。 僕は本文を先に書き出すので、あとでタイト…

27時間テレビの影響ってすごいね。 検索ワード 「めんこいテレビ 三浦佐季子」や 「熊本テレビ 松井」 が多い多い。でも、最初から芸能人で固めてたらこんなに話題には ならなかったのでしょうな。ちなみに、一斉期末テストそのものの考察については、激しく…

携帯戻ってきました。

背景色を微妙に白くしてます。本当はもっと白くしたいんだけど、 これ以上やると変になるので。

パワプロ日誌

最近は、全日本編で投手を作るのがはやり。 アメリカとの通算成績は、大体8割くらいの勝率。 やはりマイルマンを崩すには、某所で言われているとおり、 →ミート打ちでもフォアボールでもなんでもいいから出塁 →足B以上のやつなら牽制死覚悟でオーバーリード…

舞城王太郎 最新刊 『好き好き大好き超愛してる。』のご案内

がamazonから来た。Amazon.co.jpで、ライトノベルをお買い上げいただいた お客様にこのご案内をお送りしています。とのこと。 僕はamazonでライトノベルを買った記憶はないのだがそれはさておき、 やはりこういうグルーピングをされているのだな、と改めて感…

携帯を失くしました。 しばらくつながらない可能性が高いです。

かんたんデザイン採用してみました。 …形的にはこれが一番好みなんだけど、 なんかこの黒は見てて気持ち悪くなるな。これって、テンプレから改変しちゃっていいのかな?

27時間テレビ見てました。 といいつつ、24日の夜までやってることすら知らなかったんだけど。 27時間もあったのにほぼ完璧な仕込みで進行されていて、びっくりした。 以下、思ったこと。 ・爆笑問題太田は、生放送には向かないけどさすがの爆発力。 (直接見…

パワプロ日誌

マイルマンに二桁安打浴びせて5回で引きずり下ろし、 サクセスキャラで1失点完投勝ちしたのに 142km コントロールB スタミナB Hスライダー7、シュート2 ピンチ4 打たれ強さ4 というクソな選手しかできなかった罠。

はい、会社に家の鍵を忘れて終電で帰って参りました! というわけで、近くの友人宅に泊まっております。

パワプロ中のため、他のインプットをする時間がありません。 新本格魔法少女りすか (講談社ノベルズ)も買ってはいるんですけどねぇ…。

・生きるススメ 戸田誠二(ISBN:4776790106) ほとんどはwebでも読めるけど…。 好きなのは、「原動力」(でも、これはwebにのってない)。 「もらったものはお返ししましょう」、そのとおりですな。

パワプロはばかばかやっとるわけですが。 サクセスを抜きにして、今回の印象を書くと、守備が楽しくなった。 というのは、 ・パラメータの差が今までよりはっきりした。肩の弱いやつはより弱くなり、 守備の低いやつはより遅く。高い方は、10決定版とさほど…

休日出社すべく、高田馬場駅前をバイクで横切っていたら、 ゴスロリ浴衣の女性二人組みが。 まぁそれだけなら別にどうということもないのですが(ないのか!?) らしくないのは、色はトロピカルだったんですよ。派手な青で。 だのになぜ、ゴスロリだと思った…

青山ブックセンターが潰れたそうで。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040716-00000281-kyodo-ent ちょうど先週、なぜか弊社社長と一緒に本店に行ってフォント関連の本を買ったばかりの ところであり、「なんかデザイン関連の書籍が減ってつまんなくな…

実況パワフルプロ野球11 (ASIN:B000219AK8) はいパワプロー。とりあえず、サクセスで野手2人作成と、マイライフ1ヵ月。 サクセス短いって話だったけど、そんなに短いかな? なんか、練習の結果表示画面が早送りできなくて ちょっともたもたする印象があ…

というわけで、

はい、プレステ2BBユニット付お買い上げー。 別にゲームするだけならBBユニットついてなくてもいいはずだし、 そもそも自分はオンライン対応のゲームを持っていない。 パワプロ11がHDD対応というその一点において、買うものである。

夜が明けたらダッシュでパワプロ11を買ってそのままサクセスをするべく、 操作感覚を10決定版で復習しているまさにそのときに… 壊れたっ…プレステ2がっ…

ファウスト Vol.3(ISBN:4061794302 ) 自分の紹介する本についてはキーワード、ISBNから全て回ることにしているのだが、 言及されすぎていて、出勤前の30分ではとても回りきれない。 世間的には刷り部数3万部(vol.2実績)という、コミックビームの(公称…

しあわせ 戸田誠二(ISBN:4776790270) 借りたので読んでみたが、大当たり。 サイトで描かれていたものをコミック化されたそうで。 「アポトーシス」や「とかげ」はだんだんと壊死していくような人間を うまいこと描いてるなぁ、という気がします。 しかも、…

パワプロ日誌

11の発売に備え、10決定版の対戦をやって勘を取り戻したり、 サクセス選手でチームを作るために選手のネーミング法則(しばり、ね)を 考えていたりしております。 大体パワフルのセリーグオールスターを相手にすると、10−3くらいになります。 選手の命名縛…

NHKにようこそ! 滝本竜彦(ISBN:4048733397) 出版順的には順序が逆だが、小説版。 あっさり読めてもうた。 しかし、物語上重要な「デートした。」といった表現をあっさり流して書けてしまうのは、 ある意味すごいと思った。

松坂156キロMVP/球宴 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040711-0011.html 156km、というより変化球のキレとコントロールにびっくりした。 あそこのスライダーは誰も打てんだろ、と友人と二人で興奮。

新・広告企画書のかき方・つくり方 宣伝会議(ISBN:4883350797) 完全なノウハウ本。悩んでいる人にとっては、のどから手が出るほど欲しいかも。 いくつかの企画書ダミーが掲載されているが、本当に必要なのは二つくらい。 ●基本的な流れ ・市場分析(規模と…

NHKにようこそ! (1) 滝本竜彦・大岩ケンヂ(ISBN:4047136360) 滝本龍彦強化月間。 小説版も、確保はしてあります。 まだ小説は読んでないけど、こっちはしっかりマンガナイズド されている印象があり、 月1で萌えを提供していてエースらしいなぁ、って感じ…

MADLAXのnowhere(ASIN:B0001N1NDY)、よく聞いてるんですけど 素朴な疑問があります。 これは、「now-here」なのか「no-where」なのか。 ずっと前者だと思ってたんだけど、ふと気になりました。 誰かご存知ではないでしょうか?