タイトル

僕がはてなダイアリーを使っている理由の一つに、
「記事ごと、日付ごとのタイトル入力が必須でない」
というのがある。


他のBlog、例えば僕が別のところで使っているJUGEMなどは
記事ごとのタイトル入力が必須。
僕は本文を先に書き出すので、あとでタイトルを考えるのが
めちゃくちゃ面倒で、タイトルがないから非公開にしている
記事もある。


というわけでほとんどの記述にはタイトルをつけないのだが、
昨日はちょっと困った。
なんだか知らんが
http://news.drecom.jp/ranking/
のアクセスランキングに27○間テレビの記事が載っており、
当然そこに載っていた記事の見出しは「題名無し」


こういう風に抽出されることは想定してなかった
(規模的に、気にしなくていいレベルだろうと思っていた)
し、例えばbulkfeedに引っかかっても記事本文も出てくるから
大丈夫だろうと思っていたのだが、
今後こういうことがあるなら対処の必要があるかな、と思った。