2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝ダイエーホークス日本一

完全な内弁慶シリーズでしたな。それぞれのチームが本拠地で勝ちパターンの試合を 展開し、結果としてあせbホームゲームの多いダイエーが優勝。 こちとらダイエーファンですが、甲子園から始まってたら全く逆だったかも しれませんな。と言っておく。

日本シリーズのさなか、野球の合宿に行ってた。 大会合宿なので試合しかやらないのだが、久しぶりなので 体が動かないこと動かないこと。 外野ノック3本くらいで、もう息が上がってる。 それでも、ライト前にヒット2本(うち1本は先制タイムリー) 打った…

平坦な色

僕は、主にイラストレーターやフォトショップ、クォーク、 場合によってはインデザインを使って仕事をしている。 これによって、あまりの不器用さゆえに図工で10段階中の3を 取っていた僕でも図や簡単な絵がかけるし、 画像の切抜きができるし、書籍のデー…

箱男 安部工房(ISBN:4101121168) 最初の展開、特に箱男用の箱の作り方を詳しく解説している部分は、好き。 箱をかぶることによって、見られることなく見るだけの存在に なったものがどういう風になるのか書かれている部分は、楽しい。 後半は、登場人物の…

夜に帰ってきて駐車場にバイクを置いてたら、隣の駐車場に両手を広げて 回っている人が見えた。 最初はある一線を越えた人なのかと思ったが、手の広げ方が左右で違う。 これは…社交ダンスを一人で練習してるのか。 こういうのを撮るために、小さなデジカメが…

銭 鈴木みそ(ISBN:4757715412) 具体的な数字をストーリーにうまく乗せて見せているなぁ、という印象。情報漫画としていい味でてる。個人的には、「アニメの値段」終盤のディレクターと作監のやりとりが好き。 球漫―野球漫画シャベリたおし! 伊集院光、岸川…

ここ数日イベントがあったせいで、洗濯をすっかり忘れていた。 着る服が全くない。 そこで、今日が大学にいく日=別に外見に気合を入れなくていい日 であるのをいいことに、単なる長袖シャツ+ジーンズ+サンダルという あらゆる意味でやる気のない格好。 そ…

を更新

バイトが変わったので、そこを反映。 また、カテゴリーの説明を加える。

とあるイベントスタッフをやる。建物の門に配置され、来た車を駐車場に流す。 が、途中から駐車場がいっぱいになり、どうしようもなくなる。 そして、5時間以上放置。無給。といいことないような気がする。 結局、自分にとっては準備&撤収のハイテンション…

これも、日付ごとに書く余裕がないのでまとめ書き。 満潮の時刻 遠藤周作 (ISBN:4101123373) 視聴率の怪物王東順の企画の王道 王東順、品川裕香 (ISBN:4901782088) 蝿の王 ゴールディング (ISBN:4102146016) 誰かが、バトルロワイヤルに似ている、といった気…

休日はてなダイヤラー

すっかり、更新ペースが一週間や二週間に一回レベルで定着している。 パソコンが壊れて、ネットに毎日触る習慣がなくなったのが、 一番大きい。必然的に、ネットできるのは学校と職場だけになり、 更新できなくなる、と。 ラップトップ直さないと。