2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家に引きこもってテイルズをやっていたら、何となくやめられなくて、 体を動かす機会がなかった。すると、それに心まで引きずられて停滞して、 なんとなく鬱になった。 なんか後頭部に鈍痛がして、意識がもやもやしてきてるののに、それでもやめられない。 …

テイルズオブシンフォニア(ASIN:B00009KAPJ)

を2回クリア。 いつもこのシリーズでは戦闘、特にボス戦を楽しみにしてるんだけど、 かなりそれに応えてくれた、よくできたゲーム。 3D戦闘を採用するにしても、単純に自由に動ける3Dにしなかったのは成功だと思う。 ラスボスは、普通に戦うと弱いけど。 …

テイルズオブシンフォニアを借りてきたので、プレイ中。 戦闘は面白いけど、ちょっとミスると後衛を守りきれなくなることが多い。 どっかのボス戦では、いきなり後ろに回り込まれてリフィル先生と ジーニアスがボコボコにされた。ま、なんだかんだで面白いと…

最強伝説黒沢 福本伸行(ISBN:4091870414) 話の流れだけ見れば、独身中年男の黒沢が人望を得ようとして、 勘違いされてしまう、といったさして面白くもないギャグだが、 主人公が黒沢であることに、意味がある。 一人でいることの辛さを急に知ってしまった…

数日書かないうちに、仕事先が変わった。 むしろ、仕事が変わったので忙しくて書く暇がなかった、と書くほうが正しい。 今のところ、やってる仕事は以前の仕事先とさほど変わらないけど、 やはり仕事のやり方は場所によって変わってくるので、 新しいやり方…

日付があいたので、まとめて記入。

サイトばれと日記性のトレードオフ問題

に悩む。 どの程度までならばれる確率を減らせるのか、 どの程度の記述ならばれても大丈夫なのか。ま、要はなるべく人にばれずに、でも人目に触れるところで 書きたいという、なかなかに矛盾した感覚なんだけど。

今日も今日とて寝たりだらだらしたりしながら、24時間バイト。 バイトでは基本的にマックを使うのだが、メールチェック用に 自分のウィンドウズを持ち込んでいる。 今日は、それでダイエーホークス戦のインターネット中継を 聞いていた。 そしたら5回の裏日…

今日も今日とてバイト先に監禁中。仕事が終わらない。 進行表の上では、明日の夕方には終わっているのだが…。

読んだ、というわけではないけど。

都合で、村井弦斎という明治大正期の小説家・評論家の書いた 食道楽というグルメ小説を、原書で見る機会があった。 もちろん明治に作られた本なのだがしかし、ぱらぱら見るだけでも、 意外と読める。 ほぼ全ての漢字にふりがなが振ってあるし、 行間がかなり…

バイト。僕は今、1つ仕事を終わらせるまでバイト先に泊り込むことが 規定路線となっていて、ネットにつなぐ自由と、たまにコンビニに行く自由が 与えられている。労働基準法や一般常識と照らし合わせて考えてみれば、ひどい生活なのだが、 とはいえ、別に家…