2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

正式入社3ヶ月目ですが、社歴としては早くも中堅になりそうな 今日この頃。 自分のポジションや相対的能力を考えると、 この会社ではもうちょっと面白い仕事がやれるんじゃないかと、 入社して初めて多少の野心を抱きぎみ。 6月からは他の事に気をとられて…

近鉄ノリ「キレた」球審に暴言で退場(nikkansports.com)「チームを代表して言おうかと思って。仏のノリさんもキレますよ」えっ、これ本人発言っすか。

昔お世話になったバイトの先輩が結婚するというので、一路豊橋へ。 と思いつつ、体に力が入らなくて14:30には着かなきゃいけないのに 家をでたのが11:30。 新幹線の乗換えで何とかついた…。 久々の人達に会って、おめでとうのお話してきましたとさ。 あと一…

ひょんなことから、靴屋でミュールを眺める口実が出来た。 がんばって 印象としては、「竹馬みたい」。 あれだけ踵が高いというのは言うに及ばず、 靴の面積が足の底面積より明らかに狭い。 キレイにみせるのも大変なんだな、とようやく理解した。

退社しようとしたその時に仕事が入り、「勘弁してくださいよ〜」 なんていいながら、われながら稀に見る集中力でさっさと片付け、 渋谷で飲み。 やー、もはや楽しい、と同時に落ち着くようになってきた。 こういうのは、やはり年月がなせる業ですな。 終電の…

私、バイト時代の先輩が結婚するというので、 あさって名古屋まで結婚式に行く予定なのですが、 結婚式の招待状が届いておりません。 行く気MANMANで3月から予定を空けておき、 年に二度の早慶戦すら蹴っておるのですが、 あさっていつどこに行けばいいのか…

スーパーロボット大戦MX(ASIN:B0001AE3CA) 買ったはいいが、やる時間ないっつーの。 Impactは微妙にテンポ悪かったから、あんまり期待しないで ぼんやりやります。

今の会社に入社する前の話。 自分は入社したらおそらく「エディトリアルディレクター」と 名乗ることになるはずだった。 少なくとも、自分はそういう心算だった。 エディトリアルディレクターって呼び名は長いけど、音の響きもけっこういいし、 仕事内容をき…

パワプロ日誌

マイライフ。 セーブロードを繰り返して、毎回のキャンプでフォーム変更 →弾道・ミート・パワーUPをやっていたら、 なんと限界値が低くなってしまっていた。 ある時、通常練習をしたら 「ミートが下がった。パワーが下がった」の表示。 ミートA、パワーCだっ…

D-LIVE!! 6 皆川亮二(ISBN:4091277063) 書くの忘れてた。初音が鈴鹿を終えたことにより、 設定上でも、登場機会が増えるようになったのはいい。

最近は、特にいちいち書名をあげることはしないが、 営業に関する本をいろいろと読んでいる。 別に仕事自体は営業ではないのだが、 役職上、社外の人とわりとギリギリの話をする機会があるし、 自分の交渉下手は自覚しているので、交渉や自分を売り込む 能力…

プチ修羅場。 別にやらかしたところで会社の売上げが直接的にどう、 とかいう話ではないですけどね。 当方、基本的に人と目をあわすのが苦手、という困った人間なのだが、 人と話すときの目の付け所とフォーカスの仕方が少しわかったような気がする。 こうい…

二時間前に出したプリント用紙と、今出したプリント用紙の インクの乗り具合をみて、用紙が変わっていることに気づくようになった 自分に多少萌え。

2ヶ月ほど前、僕のいる会社の近くにラーメン屋ができた。 開店直後に行ったところ、味は(東京の人にとっては)普通のとんこつラーメンで、 値段は600円。 正直言って、それほど積極的に食べたいとは思わなかった。 が、他のラーメン屋に行くためには東西南…

蒼天航路 31 王欣太(ISBN:4063289559) 蒼天航路は本誌で完全捕捉しているから、 ちょっと前から単行本を買うのはやめていたはずなのだが…。 友人が遼来来、遼来来言ってるのがなんとなく面白くなって 買ってしまった。 張遼の武は見所だし、甘寧もいいとこ…

はてな本欲しい!と書いてみる。

日経デザイン2004年5月号

特集「頼れる文字の魔術師30人の仕事」 チーム・ファウストという名でファウストの太田編集長と 紺野フォントディレクターが出てた。 記事の主要部分は、詳しい人であればすでに 知っているようなことなので略すとして、 以下引用。創刊号は3万部を刷り実売…

毒男エリートたる小生、あまりに痛々しいので 毒男板には出入りしていなかったのだが、 毒男が後ろから撃たれるスレを読んで普通に感動の涙を流す。 一日お休み。

金曜日は、毎週さまざまな形で飲んでいる気がする。 先週はイカの塩辛片手に黄桜呑キングを五合一人一気飲み。 一気で飲むほうが酒の回りが速いので、 ちびちび飲むよりもつぶれるには効率がいい。 で、今日は焼肉屋でサシ飲み。 まぁ、ぶっちゃけいつものサ…

週の初めの月曜日に派手にコケていらい、全ての業務に力が入りません。 やる気がないとかそういうのじゃなくて、物理的に力が入らない。 などと、大したミスでもない(というか、ミスですらない)のに ガタガタ抜かしてると、雪ダルマ式に負債を抱えて転げ落…

パワプロ日誌

H10−M0 今日のテーマは、1点も取らずに先発を引きずり下ろすこと。 必ず2ストライクまでは待ち、その後もなるべくフェアゾーンには 打ち返さないようにタイミングをずらし、フォアボール狙い。 結果、渡辺俊介を4 0/3イニング、投球数77球、被安打2、…

パワプロ日誌

H10−Bu0 パウエルを打つのみ。 あとは、ノーアウト二塁から確実に点を取るために、 ミートカーソルを開いて右打ちの練習。 (ノーアウト二塁なら、セカンド方向への進塁打で1アウト三塁、 さらにゴロなり犠牲フライなりで、1点取れる) これを強振でやっ…

昨日の肉体的、精神的、金銭的後遺症は相当深刻だったらしく、 まったく休みをとる暇がないまま夕方の会議まで進み、 ほぼ全社員が出席している中、しかも自分が書記をしている会議でついにダウン。 週の初めから終わりすぎ。 下っ端でも何かを成し遂げる方…

書いてないこの間に、人間として「こいつだめなんじゃないか」と改めて思って しまうようなことがあったのだが、それはひとまず置いといて。 何時間かで戻ってくるつもりだった打ち合わせが長引いて、終電間際になったので、 直帰することにした。 で、家に…

ようやく、マックIEでこのページの動作確認が出来た。 …( ゜д゜)ポカーン…サイドバーの文字が日記部分にめりこんどる… 時間が取れ次第、直す所存。

パワプロ日誌

今日は試合をせず、マイライフ。 いままで、打撃力のあるチームを使ってばかりだったので、 打てない選手での打ち方を忘れていた節がある。 その辺を思い出すために、パワーがFの選手を作ってプレイ。 結果は…やっぱりホームランは打てませんな。

U-31 吉原基貴、網本将也(ISBN:406328915X) 今週のモーニング読むまで、単行本が出てたことに気づかなかった。 モデルとしているところはあるのだろうけど、リアルのサッカーには 詳しくないのでモデルがわかりもしないし、あんまり調べる気もない。 けど…

最近、必ず朝5時におきるようになった。 7時に出社するためだが、しかし二度寝をかます。 そして、結局8時出社。意味ねー。

パワプロ日誌

H15ーL2 またリアルで負けた腹いせ。 別に目標などはなく、ただ打ちまくっただけ。

パワプロ日誌

今日からはしばらく10決定版。 なぜか10でリーグ戦をやりたいという友人と交換したのでした。 H12-L7 リアルで負けた腹いせに。 1回裏、初球を失投してスタンドに持っていかれてからは、花火合戦。 計9本のホームランを打ち合う羽目に。 結局、好調松坂…