2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり激務であり、しかも自分管理用の書類を作るだけで5時間追加でかかり、 毎日こんなのが続くのは少々無理。

au、パソコンと連動 玄関サイト新設KDDIはエキサイトと組み、パソコンと自社の携帯電話「au」を連動させて楽しめる新形態のインターネットサービスを展開する。 アニメ強化へ松竹が事業本部

感想は後ほど。よつばと!(3) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/11/27メディア: コミック購入: 13人 クリック: 49回この商品を含むブログ (510件) を見るU-31(2) (モーニング KC)作者: 吉原基貴,綱本将也…

自らの放屁が、22.5年間生きてきて今まで嗅いだことのない臭いであり、 また食生活が変わった記憶がないので、 すなわち健康的にどうなのよこれ。

なんかはまぞうが調子悪いので延期。

任天堂 アニメ映画制作任天堂は2006年の公開を目指してアニメ映画の製作に乗り出す。

西武にタンパリング疑惑−台湾「中華大連盟」が抗議 タンパリングなんて言葉聴いたの、ジャイアント以来だよ。

とりあえず五冊。げんしけん(5) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (249件) を見る前も書いたする気がするが、僕の中ではもうメインヒロインは荻上…

来週からはえらいことになりそうなのが確定なので、 今のうちに養生&心とシステムの準備中。 と思いきや。 お前もうすぐ会社辞めるんならもうちょっときれいに身ぎれいにしてから辞めろや。 っていうか、なんの報告も書類も出てないところの進行途中の案件…

祝日明けなので、ない。

今月だけでマンガ10冊くらい買ってるんですが…。 時間ないので後ほど。

伊集院光 深夜の馬鹿力 脳内商店街がかなり面白かった。自分だけが怖がっているもの、よりは ブセーク様の方が言葉の一つ一つに爆発力があったので 残って欲しかった感があるんだけど。 不細工様の「女の恋に時効はないのよ!」て。 この表現、絶対どっかで…

ファイアーエムブレム 聖魔の光石 5章の闘技場。フランツが必殺食らってやられたり、 ルーテが高レベルの剣士に2回攻撃食らってやられたりしてふて寝。

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 全体通して、三つしりとりのオバンドーが一番笑った。 ・ひきこもるるぶ 電話帳からランダムに名前を選んで似顔絵を描くっていいなぁ。 なんか、TPOに合った感じ。

22歳には22歳なりの仕事と、つむべき経験があるだろう、と思っている僕としては、 35歳の仕事をやってるね、と言われても困る側面はあるのですが…。 まぁ、いろんなことをやらせてもらってること自体は今後の経験にはなるので、 前向きに捕らえてみたい。

雑誌に載ってるアレやコレ 全品通販 ヤマト運輸 まず女性誌の6000点ヤマト運輸子会社のドリームクリエイトは大手出版者と手を組み、雑誌に掲載された全ての商品を通信販売する新サービスを始める。雑誌を見た読者から注文を受け、同社が手数料を取りメーカー…

あー、鬱っております。やる気でねー。 心のコントロールがうまい方向に行ってねー。

パイオニア、プラズマテレビを5割増産 体内の尿量測定装置 タケシバ電気と産総研価格は一台24万円。やってみてー!! 王子製紙 情報用紙値上げ

ニュースは日経の紙面からソースから引いてくることが多いのだが、 大体朝7時ごろにこのページを更新していると、日経の紙面がサイトに 反映されてなくて、結局前文引用せねばならず困ること多々。 サイクルを変えるべきかどうか。

携帯で新入社員研修 ビズコム・ジャパン 英語やビジネスマナー新入社員の携帯に、英語やマナーなどのコースにあわせて毎回数問の問題を配信。新入社員などが回答すると、一問ごとに解説画面に切り替わる。間違えた箇所は類似問題を繰り返す仕組みで正答率が…

ソフトバンクF、ネットで消費者金融・ドイツ証券と組むソフトバンクグループの持ち株会社、ソフトバンク・ファイナンスはドイツ証券と組み、個人向けの消費者金融事業を始める。融資の申し込みから返済まで手続きの大半がインターネット上で完結する初の仕…

数日前、別にやっているJUGEMの記事を大量更新したのだが、 誰も見ていないことが判明し、失望感のあまりアメーバブログに移転してみた。 そしたら、初日の来訪者5人で会員18000人のうち9000位に入り、 あまりの人の少なさに更なる失望感。

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 うわー、野原さん雑誌がなくなっちゃうよ。 ザプレイステーション休刊発表と収録のタイムラグがきつい。

まるなび? 一日遅れ。 ポエムちょっときつーい。 やってやれないことはない! は相変わらずラジオ向きでない企画で ぬる能登かわいいよ能登。

卒業生転職支援サイト ジョブポスティングと早大 今後、そういうケアまで含めて大学は評価されるのかな。 コナミ 税引き前益48%減 9月中間 欧米での販売不振(前略)国内ではゲームソフト、玩具事業とも堅調だったが、欧米での両部門の不振が現役につながっ…

伊集院光 深夜の馬鹿力 HALO2と、ホリプロのプロテクト枠話。 ホリプロとナベプロが合併したら、伊集院はプロテクト枠に入れるのか!? 話はゲラゲラな笑いではなかったけど、あぁ!って感じの発見的なものが あって面白かった。 新山千春と伊集院を比べてるの…

みなみけ(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 桜場コハル出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/05メディア: コミック購入: 12人 クリック: 164回この商品を含むブログ (342件) を見るずっと、「みな−みけ」だと思ってたけど、当然のごとく「みなみ−け」 だっ…

引継ぎ中。ミーティング中に自分の負荷量を想像して思わずウボァー

「ICペーパー」で商品券や小切手――王子製紙など、ICチップを紙の中にすき込む技術開発 ライブドア 会計ソフト弥生を買収 230億円 40万の顧客基盤活用 賃貸マンション建設→即売却 三井、今年度200億円三井不動産や三菱地所は不動産各社は、投資家への売却…

武装錬金 5 (ジャンプコミックス)作者: 和月伸宏出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/11/04メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (100件) を見るバトルの巻。普通に面白いとは思うのだが、バトルよりも変態ギャグに 期待してしまっている…