27時間テレビ見てました。
といいつつ、24日の夜までやってることすら知らなかったんだけど。


27時間もあったのにほぼ完璧な仕込みで進行されていて、びっくりした。
以下、思ったこと。
爆笑問題太田は、生放送には向かないけどさすがの爆発力。
 (直接見れなかったのだが…)小倉、植草教授のマネ、99を69、
 加護に向かって「初潮はきたか」、どれもすばらしい。
・去年の鶴瓶師匠を乗り越えようとしているのは、それはそれですごかった。
 仲居のあれは、どうやっても鶴瓶師匠を超えられるわけがないのだから、
 去年を知っている(仲居が師匠を立たせた)人以外には、余計だったかな。
具志堅用高、さすがにパンチ見えてる。
 岡村ダウン後は手加減しまくり。空気を読んじゃってる。
・期末テスト、あまりに九州勢がバカなのが、九州出身としては複雑。
 熊本テレビ松井、鹿児島テレビ堀の内、テレビ西日本益田エレニ
 そしてサマージャンボバカサガテレビ藤井。
岩手めんこいテレビカメラマン・三浦佐季子が普通にかわいかったのは、
 セーラー服を着ても違和感のない顔&化粧だったことも影響してると思う。
・やっぱり、他局アピールやコラボレーションは、歴史的に考えてみれば
 面白いんだろうなぁ。

さすがでした。