当方、直近で通してみたアニメはスクライド、その前がNOIRというくらい、
ここ5年アニメからは離れておりました。
が、MADLAXが別名NOIR2というのをチラッと見たので、集めて見た。
以下感想。


最初のパラシュート降下の時点で、ノワールに比べても設定やアクションについて
ツッコむようなリアリティは皆無であることを確信。
むしろ、ツッコむ方が無粋と思える。
だって、殲滅戦のためにサバイバル服(太股丸出しだけど)から
わざわざドレスとヒールに着替えるんですから。
そう思えば、マドラックスのポーズも萌えるなり笑うなりできる。


あと、音楽は梶浦由記ということで、salva nosみたいなカッコいい戦闘曲を
期待してたら、ヤンマーニ。これはこれで好きなんだけど、インパクト強すぎ。
事前情報もなかったのに、思わずヤンマーニで検索かけたよ。


なので、アクションがないマーガレット回は電波過ぎるマーガレットの
性格もあいまって、今いち楽しみが見つけられません。
nowhere(ヤンマーニ)も流れないし。