仏のノリさん

近鉄が揺れに揺れている中、google:仏のノリさんでここに
ヒットした人がいるので、ノリさんプチ特集。

  • ノリがプロ入り初の退場「自分が言わなアカンと思った」(nikkansports)

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200405/bt2004053112.html

「僕は13年間、(判定について)言ってこなかった。あれは誰がみても100%ボール。『あれはボールでしょ?』と尋ねたら、『ナニッ!』と喧嘩腰で言ってきた。仏のノリさんではダメなのかと思ったんですよ」

  • ノリ 暴言で野球人生初の退場

http://www.daily.co.jp/baseball/2004/05/31/129747.shtml

「仏のノリさんでもキレました」

  • ノリ“プロ初退場”ストライク判定に「へたくそ!」(大阪日刊スポーツ)

http://www.nikkansports.com/osaka/obu/p-obu-040531-01.html

「仏のノリさん、キレた」って書いといて下さい。寂しいね。あきれる。(スタンドで)「お前(球審)が退場せい」といったファンもいましたから。


最近のノリさん

  • ノリ「21世紀の名勝負」自ら緊急募集(大坂日刊スポーツ)

http://www.nikkansports.com/osaka/obu/p-obu-040607-01.html

「清原さんみたいな『平成の名勝負』に憧れがあります。誰か(対決に)名乗りを挙げへんかな」
「4、5月はつなぎに徹してきた。(これからは)13年やってきたフルスイングを思い出していきたい」

http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/06/15/03.html

近鉄も守りたい。先輩たちがつくり上げてきたものがある。経営だけでなく気持ちを大切にしなあかん」とチームへの愛着を口にした。

(6/18追加)

  • やたらと四球を選ぶノリさん。(6/18現在)

http://sports.yahoo.co.jp/baseball/pl/stats/rb_bb.html
打率.249で30位、四球は47で2位。
ちなみに現在髪状態のダイエー選手会長は、
打率.386で首位、四球は50。


そんなノリさんは、オールスター投票で目下ガッツに
ダブルスコア近い票差をつけられての、2位爆走中です。


しかし、投票を数字どおり見れば、球界1の人気者は
変態今岡、ということになるんだよなぁ。