僕の部屋は、わりと常軌を逸して汚い。
汚部屋スレの人々とはまともに勝負できてしまうし、
物の置き方の奇抜さ(前の部屋では鍋の中にホッチキスが3個入ってたりした。
今の部屋では部屋の中央にコタツが立てて置いてある)
はかなりやばい自負がある。
夜は、階段付きロフトベッドのベッドにあがるまでの階段がモノで埋まっているので、
床で本に囲まれながら寝ている。


そこに、高校時代の友人が大学院入試で東京にくるから泊めて欲しい、とのこと。
ああ、必死で片付けましたさ。普通の人にとっては、まだまだ汚すぎて来る気にも
なれないだろうけど、半分くらいは床が見えたので、なんとか二人分雑魚寝する
スペースだけは確保できた。


そこで、いつものように床で寝たところ、起きたら体中が痛い。
今まで何も問題なかったのに、何が原因だ。
部屋をちゃんとしたことで、肉体もちゃんとするようになったのか。