三国志大戦

前回のデッキから、馬超を返してくれといわれたのでデッキ解体。
じゃあ今使えるカードで、騎馬でコスト4を使うそこそこ強い組み合わせは…
孫策孫堅
→これじゃ孫呉の再編で誰が生き返るかわからんからデッキのコンセプトが崩れるなー
→じゃあ諸葛瑾をはずして別の誰かにするか
→コスト1の柵弓で一番可能性があるのは呉夫人かなぁ
→そしたらSR周瑜も重いだけで微妙だし、イラネ
→使えるカードでそこそこ武力がある呉の奴は…周泰
→残りコスト1は火計持ちがいいかな
→麻痺矢だったら虞翻だけど、弓少ないし伏兵持ちの呂範かな
→あれ、これ呉バランスデッキじゃね?
という変遷を経ております。
改めてわかったけど、六品とか五品のレベルにしちゃ俺ヘタだわ。
騎馬2枚と槍1枚を動かしてると、絶対どこかで誰かが遊んでる。
これまで柵弓や麻痺矢の動きしかしてこなかったからなー。
ちょっとこのデッキで練習しよう。