わが孫家は代を重ねる度に豪壮になっていくのか

三国志大戦ロケテストの話。
騎馬弱体化・弓兵が上方修正されているらしい。
さらに、場内挑発の禁止、挑発の弱体化。
麻痺矢の攻撃力増加の噂。
俺の時代が来るのか!
っていうかそれは孫家じゃなくて呂蒙の時代が来るわけだが。
孫家は孫策しか入れてないし。


そういえば、名前が気に入らなくなったのでICカードを変えて
8品まで戻したのだが、
級時代にすごいデッキを見た。
孫堅・呂範・呉夫人・あとコスト1の弓4人。
序盤でゲージ半分くらい減らされながらも、隙を見て賢母→天啓
武力10オーバーが6人とか出てきたのでかなりやばかったが、
連環の法で逃げ切り、6人城門に届かず討ち死に。
級はやっぱり無差別級のカオスだが、たまに面白かったなー。
もうやらんけど。