しょっぱなから愚痴くさいが

とりあえず、始めてみる。
まずわかったのは、自分のサイトのサイド部分にアンテナが
あるのは、自分にとってはすっげー楽。まー他の仕組みを
使ってもできるんだけど、でも簡単な操作でできるのは、
間違いなく楽。


ただ、pタグの自動挿入はちょっと…。
自分は、web上で文章を書くときに、ほぼ日みたいな改行をしてしまうので、
改行ごとにpタグを挿入されると行間が開きすぎて鬱陶しい。
preタグを入れることで消せるんだけど、見出しを書くごとに
タグを付け足さなきゃいけない。めんどうかな。
もしくは、pタグの方をスタイルシートで制御してしまうか。
ソース的には半端じゃなく汚くなるけど。


…やっぱり、pタグのマージンをなくす方向で設定しました。
ただ、この状態だと、見栄え上改段落させるためには、
段落と段落の間を2行空けて、brタグを埋め込むようにしなければなりません。
ソース的にも、相当に汚い、っていうかpがこんなに入っている
意味なんか全くないし。
まぁ、段落ごとにpreタグを利用するとか、行ごとにbrタグを挿入する、
とかよりは全然ましです。
これで行くことになりそう。