切込隊長VS木村剛ログまとめ

http://c--b.org/kiri_vs_kimu.xls
切込隊長の訂正前も含めてのログ。エクセルファイルでまとめてます。
複数シートで管理してあり、エントリ名をクリックするとそれぞれの文章に飛びます。
周りのトラックバックとか、特に取り上げられている他のブログの文章も
取り上げようかと思ったけど、手動じゃとても無理。
これだけで疲れたので、事実誤認等はご指摘ください。
(追記:ふつうにまとめサイトつくれば良かったかな、と後悔。
隊長の過去のエントリ見て、近鉄売却報道のまとめなんかは結構いいと思ったんだけどなー。


さらに追記:よく見たらweb上で改変自由という頭の悪い状態だったので、シートは保護。
コピペしたい場合は、いったんダウンロードしてからシートの保護を解除して使ってください。
2004/12/14 09:28


また追記:切込隊長のエントリー「木村剛3」には対応しておりません。するとしても深夜になります。
2004/12/16 10:40)


木村剛は、切込隊長の訂正前のエントリーに突っ込みを入れているから、
見えない人には話が見えないと思う。
木村剛も、プリントアウトとか持ってないでアップすればいいのに。


ただし、この訂正は、あくまで整理するためのものであって、
自分にとって重要な問題ではない。
訂正問題はこの議論の本筋ではないと思っているので、
それによって本質がずらされては困る。
(一文追加:というわけで、明示するのは議論を整理する一助になると考えた。
2004/12/14 13:51)


金融とか銀行業務への話は素人なんでできませんが、
ブログを武器にしうる有名人二人が、ブログでもって、
銀行の経営状態や内情の開示といった比較的大きな案件を最後まで
処理しきるかどうか、ということに強い関心があります。
キムタケは雑誌に対しては完全ダンマリらしいので、
ブログで語ればこれはこれで、ブログで初めて1次情報が開示されることになると思いますし。
それがネットによる相互ジャーナリズム(笑)の一つの形かと。
ヲチ板住人として、結論が出るまでまったりウォッチです。


ちなみに自分の両者への態度としては、
切込隊長→ビール党員。著書はコンプリート。
木村剛→「投資戦略の発想法」を3年前に読み、「投資する前にまず節約しろ」という主張は
しごく真っ当だなと思い、巻末に示されているブックガイドもわりと読んだ。
他の著書、および週間!木村剛はほとんど見てない。


と、隊長信者だと思われても仕方ないわけですが、まぁケリがきっちり付けばどうでもいいです。
隊長の土下座を見たいってコメントがあったけど、ビール党党大会で見たしね。