同時に買った佐藤友哉のクリスマステロルは読まなかったくせに、こっちは読む。*1


読みやすくって、キャラ萌えがあって(?)、ちょっとの推理と謎解きがあって、
エンターテイメントとしてはいい出来なんじゃないですか。
僕は書評家ではないし、知らずにネタばれするのも嫌なので(世の中には、
及びもつかないくらいカンのいいやつがいる)主人公の一人語り、即ち
世界と自分の関係性の話とかは、とりあえず触れないことにする。

オンラインでこの本の存在を知った直後に、オフラインでも別の所から話題になったので
とりあえず確保。
あー確かに胸チラとか必要以上に意識してたなーいいなー。
よく切り替わる絵柄とライトエロがうまいことマッチしている、といった印象。

仕事で緊急に必要だったため。僕のような、あくまでフォトショップイラストレータ
クォークのサブであるユーザーではこの程度で十分かと。
それにしても、あまりにフォトショップのことは知らなすぎると痛感。

*1:むしろ、何でこういう選択をするのか自分の選択基準を知りたい。